Satinkerbell

Satinkerbell

サティンカーベルのアメリカ日記

Day3!天井ガラス張りのお洒落ブランチ

最終日は3 Arts Club Cafeでブランチしました。 サンデーブランチです♩ 予約はできないそうなのですが、11時くらいに行ったら待ち時間なく席に着くことができました。 入り口はこんなかんじ。 そしてお店について、広がるこの景色!! 素敵すぎませんか?…

Day2!シカゴのリブを食す

シカゴ在住の友人とリブのレストランへ 友人がリブに目がないので食べに行ってきました。 リブで検索して出てきたCarson'sです。 www.tripadvisor.jp 友達とシェアしました。 サイドにはコールスローとポテト。出てきたのがこちら。 あれ?ハーフで頼んだつ…

Day2!シカゴの観光名所抑えに行きます(後半)

ポーズ練習必須のスカイデッキ Willis Tower(ウィリスタワー)のSkydeck(スカイデッキ)に行ってきました。 ここで有名なのが、床がガラス張りになっている103階にある展望台、The Ledge(ザ レッジ)。 友人はここで写真を撮ることが夢だったようです…

Day2!シカゴ観光名所、抑えにいきます

Uber運転手さんオススメのgiordano’s クルーズの場所(前回記事)から歩いてシカゴピザを食べにきました! お昼時に行ったらかなり混んでいて、40分待ちくらいと言われましたが、10分くらいで通してもらえました。ラッキー! ここはメニューに1カットやハ…

Day2!建築クルーズ

シカゴ2日目の午前は、リバークルーズしました。 シカゴは個性的な建築物が有名で、シカゴ川から数々の高層ビル建物を見渡すことができます。 予約はここのサイトからしました。(Architecture Cruise) Chicago Boat Tours - Sightseeing Boat Tours | Chi…

Day1!シカゴの夜景が一望できる最高のBar

夜ご飯が終わったあとは夜景を見に! The Signiture Room at the 96thへ。 www.tripadvisor.jp 96階へ上がるエレベーターは長蛇の列。 96階へ上がってからも満席のため30分くらい待ちました。 案内された席は最高の景色が広がってました!!! 今まで…

Day1!シカゴ到着

シカゴの空港(オヘア国際空港)には2:50PMに到着! 遅れもなく予定通りでした。 その後、市内へはCTAの電車、ブルーラインで移動しました。 ダウンタウンまでは約45分、$5。 ブルーラインは24時間動いてるそうです。便利! 電車を降りるともう外…

2泊3日シカゴ旅行記

11/10~11/12 2泊3日でChicagoに行ってきました。 街が好き、友達が住んでる、という理由でずっと行ってみたかったんです。 フライト費用 ロサンゼルスから飛びました。チケットは格安LCCのSpirit。取ったのは旅行の1か月前で往復約24,000円。 本当はもっ…

北京空港のWiFiについて

カリフォルニアにきてもう20日経ちました! 友達の家に泊まってるのですが、友達は平日仕事なので、平日ヒマな予定だったのですが、毎日なんだかんだ忙しく過ごしてます^^ 中国経由が嫌なワケ 先日、安い航空券の話をしましたが、大体安い航空券って中国…

安い!アメリカ行きの航空券

海外に行くことは、一番だいすきなこと。 行く予定がなくても、趣味で常に安いチケットがないか探してます。 時間があると航空券が安すぎる! 会社員の頃、ありがたいことに有給も取りやすかったので、一年に3回くらいは海外旅行に行ってました。でも足りな…

はじめまして!

11月に3年8か月働いた会社を退職し、いまアメリカのカリフォルニア州に来ています。 ゆっくり時間もできたことなので、期間限定ニートのブログ開設です! よろしくお願いします。