Satinkerbell

Satinkerbell

サティンカーベルのアメリカ日記

安い!アメリカ行きの航空券

海外に行くことは、一番だいすきなこと。

行く予定がなくても、趣味で常に安いチケットがないか探してます。

 

時間があると航空券が安すぎる!

会社員の頃、ありがたいことに有給も取りやすかったので、一年に3回くらいは海外旅行に行ってました。でも足りなかった。

 

何が足りないかって、休みが限られてると行く国が限られてきちゃうこと。わたしは1つの国に長くいたい。だから飛行機に時間を取られると、現地で遊ぶ時間が少なくなっちゃってどうしてもアジアとか近場の旅行が増えてました。。

 

そして土日休みなので基本的に行ける時は航空券が高い。

 

でも今回は時間がたーーっぷりある♡

  1. 直行便じゃなくてもいい
  2. 日にちもいつでもオッケー!
  3. 航空会社もこだわりなし(中国南方・東方以外)

 

いくらかかった?

東京⇆ロサンゼルスの往復費用はこれだけでした!!

f:id:satinkerbel:20181120052906j:image

 

安い〜♡

北京経由で乗り換えも行き3時間、帰り2時間なので許容範囲。航空会社はAIR CHINA(中国国際航空)です。ちなみにチケットは出発の3ヶ月前に取りました。

 

ほかの航空会社で

乗り換えがもっと長いと、さらに安いチケットがありました!

 

 

格安航空券比較サイト

トラベルコちゃん、expedia、色々あるけどわたしは1200社以上比較してくれるスカイスキャナーをずっと愛用中です。

格安航空券の比較【スカイスキャナー】国内・海外・LCC飛行機チケットの最安値検索

 

トラベルコちゃんは日本語で見易いので一応チラ見して比較してます。

 

 

航空券を取ったらとりあえず一安心。

今回はこれくらいで、また^ ^