Satinkerbell

Satinkerbell

サティンカーベルのアメリカ日記

Day1!シカゴ到着

シカゴの空港(オヘア国際空港)には2:50PMに到着!

遅れもなく予定通りでした。

 

その後、市内へはCTAの電車、ブルーラインで移動しました。

ダウンタウンまでは約45分、$5。

ブルーラインは24時間動いてるそうです。便利!

 

f:id:satinkerbel:20181203144115j:image

 

電車を降りるともう外は薄暗くなっていました。

建築物を見て、シカゴの街並みに興奮♡

とりあえず写真をガシガシ撮りました。

f:id:satinkerbel:20181203144237j:image
f:id:satinkerbel:20181203144340j:image

f:id:satinkerbel:20181203145934j:image

 

ホットドッグの有名店Portillo'sへ!

ホットドッグの前にシカゴピザの有名店

”LOU MALNATI'S”へ。

 

f:id:satinkerbel:20181203144431j:image

 

しかし満席で入れない&ピザを注文してから焼き上がりまで30分かかると、待ち時間が長かったので今回はパスしました。

 

近くにホットドッグのお店でもないかなーと

グーグルしていたらPortillo'sというお店を見つけたので行ってみました。

 

店内はなかなか広くて、オシャレ!

f:id:satinkerbel:20181203144900j:image


f:id:satinkerbel:20181203144908p:image

 

ビーフドッグが有名ということなので、ビーフドッグを注文してみました。

あとシカゴ関係ないけどトマトパスタ。

 

f:id:satinkerbel:20181203145930j:image
f:id:satinkerbel:20181203145608j:image

 

ビーフドッグは薄〜い牛肉がぎっしり詰まってました。味付けは塩(笑)?牛肉そのものの味でかなりシンプルです。 

 

早く食べないと牛の水分で、パンがベタベタになっちゃいます。

 

パスタはいたって普通だけど、ソースたっぷりなのが嬉しい!

 

 

…つづく